Event Details
| Event Title | MENSA関西 専門職・経営者交流会② |
|---|---|
| Event Date | July 2, 2026 (Asia/Tokyo) |
| Closing Date | July 2, 2026 (Asia/Tokyo) |
| Location | Osaka |
Description in Japanese
MENSA会員向けに、士業・専門職・経営者等の少人数情報交換会を開催します。
前回、少人数で専門職・経営者の方にご参加いただき、自己紹介や専門職連携、中小企業支援、開業・事業づくりなどについて、気軽に情報交換しました。
今回も、営業会や名刺交換だけを目的とする会ではなく、まずはそれぞれの仕事や関心領域を知りながら、専門分野の違う方同士でゆるく情報交換できる場にしたいと考えています。
対象は、弁護士、税理士、社労士、司法書士、行政書士、中小企業診断士、医師、心理職、IT・Web・採用支援、経営者など、専門性を活かして仕事をしている方、または中小企業支援・専門職連携に関心のある方です。
テーマは、専門職同士の情報交換、中小企業支援、専門職の働き方、開業・事業づくり、他職種との連携などです。
当日は、自己紹介に加えて、それぞれの仕事の中で感じている課題や、他の参加者に聞いてみたいことなどを、無理のない範囲で共有できればと思っています。
堅い議論ではなく、少人数でお互いの仕事や関心領域を知るための会にしたいと考えています。
初参加の方も歓迎です。
前回参加された方も、今回初めての方も、気軽にご参加ください。
また、MENSA会員の方と同行される場合に限り、非会員の方のゲスト参加も可能です。
少人数で安心して話せる場にしたいため、ゲスト参加を希望される場合は、同行されるMENSA会員の方から、事前に主催者までご連絡ください。
会場は大阪市内・梅田周辺の小会議室を予定しています。
参加人数がある程度そろい次第、主催者側で会議室を予約し、参加者に詳細をお知らせします。
主催者側で、簡単なお茶と個包装のお菓子を用意します。
参加費は、会議室代およびお茶・お菓子代として、お一人1500円前後を予定しています。
会場費等により多少前後する可能性があります。
時間は17時30分から19時00分までを予定しています。
希望者同士での名刺交換や連絡先交換の時間も設けます。
終了後、希望が多そうであれば、近隣で希望者のみ軽く食事に行くことも検討しています。
前回は、主催者を含め5名で実施し、情報交換会後も希望者で近くのお店に移動して、21時過ぎまで話が続きました。
今回も、堅い会ではなく、少人数で気軽に話せる場にできればと思っています。
食事会は任意参加ですので、ご都合に合わせてご参加ください。
前回、少人数で専門職・経営者の方にご参加いただき、自己紹介や専門職連携、中小企業支援、開業・事業づくりなどについて、気軽に情報交換しました。
今回も、営業会や名刺交換だけを目的とする会ではなく、まずはそれぞれの仕事や関心領域を知りながら、専門分野の違う方同士でゆるく情報交換できる場にしたいと考えています。
対象は、弁護士、税理士、社労士、司法書士、行政書士、中小企業診断士、医師、心理職、IT・Web・採用支援、経営者など、専門性を活かして仕事をしている方、または中小企業支援・専門職連携に関心のある方です。
テーマは、専門職同士の情報交換、中小企業支援、専門職の働き方、開業・事業づくり、他職種との連携などです。
当日は、自己紹介に加えて、それぞれの仕事の中で感じている課題や、他の参加者に聞いてみたいことなどを、無理のない範囲で共有できればと思っています。
堅い議論ではなく、少人数でお互いの仕事や関心領域を知るための会にしたいと考えています。
初参加の方も歓迎です。
前回参加された方も、今回初めての方も、気軽にご参加ください。
また、MENSA会員の方と同行される場合に限り、非会員の方のゲスト参加も可能です。
少人数で安心して話せる場にしたいため、ゲスト参加を希望される場合は、同行されるMENSA会員の方から、事前に主催者までご連絡ください。
会場は大阪市内・梅田周辺の小会議室を予定しています。
参加人数がある程度そろい次第、主催者側で会議室を予約し、参加者に詳細をお知らせします。
主催者側で、簡単なお茶と個包装のお菓子を用意します。
参加費は、会議室代およびお茶・お菓子代として、お一人1500円前後を予定しています。
会場費等により多少前後する可能性があります。
時間は17時30分から19時00分までを予定しています。
希望者同士での名刺交換や連絡先交換の時間も設けます。
終了後、希望が多そうであれば、近隣で希望者のみ軽く食事に行くことも検討しています。
前回は、主催者を含め5名で実施し、情報交換会後も希望者で近くのお店に移動して、21時過ぎまで話が続きました。
今回も、堅い会ではなく、少人数で気軽に話せる場にできればと思っています。
食事会は任意参加ですので、ご都合に合わせてご参加ください。














