イベント詳細

【人数変更】催眠オフ
日時 2018/05/27(日)  14:00 ~ 17:00
場所 大阪府
受付締切日 2018/05/25(金)
キャンセル期限 2018/05/25(金)
定員数 10人
【再追記5/26】
参加される方へ連絡です。
大阪府 大阪市中央区 本町橋6-19 本町第二今岡ビル10階が会場となります。
当日何かありましたら、私の携帯電話
090-6120-0250
までご連絡くださいませ。


【追記】
レンタルした会場が最大10名だったので、定員を10名に変更しました。
よろしくお願いします。

今年3月よりMensanとなりました、西村と申します。
Mensaでの過去のイベントを見ていたら、昨年一月には北海道で催眠術セミナーがあったみたいですね。
せや、ワシもやったろ!の精神で、大阪にて催眠のオフ会を募集したいと思います。



催眠というと、何やら怪しげな感じがするとお思いも方も多いでしょうが、実際にはそんなことはありません。ショーとしての催眠術や、心理療法で使われるヒプノセラピーの技法など、広範囲にわたって催眠の経験をシェアしましょう。催眠の歴史についても触れます。現在、一般で催眠のセミナーをしている人たちもほとんど触れていない「メスメリズム」も。ぜひ体験して頂きたい。



基本的に私が資料を用意し、色々お教えする形を想定していますが、催眠に関してすでに知識や経験のある方がいらっしゃれば、討論してみたり、実践してみたりして、術師あるいはセラピストそれぞれの違いも見て頂けるだろうと考えています。



飛び入りのセラピストや催眠術師がいない場合、簡単なヒプノセラピー体験、実践演習、ショー催眠(催眠術)の原理、実践演習の4パターンを予定しています。



日時:5月27日日曜日 午後2時〜5時
場所:大阪市内某所(本町・肥後橋周辺)
定員:12名くらい
会費:1500円



注意事項
①「催眠療法」「ヒプノセラピー」と一般的に呼ばれるものも取り扱いますが、病気の治療を目的としたものではありません。また、病気治療に関する一切の質問にはお答えできません。
②精神疾患の診断を受けている方、また、精神疾患が疑われる方については、参加をご遠慮ください。
③そもそもたいして悪用できるものではありませんが、いちおう悪用厳禁であることをご留意ください。
④前世療法や波動(非言語)催眠など、スピリチュアル系の催眠を西村は取り扱いません。但し、それが出来る方の議論・説明・実演を妨げるものではありません。
⑤宗教・ネットワークビジネス他の勧誘をこそこそやるのは禁止です。やる場合は大っぴらにやって下さい。ヤバい勧誘はみんなで潰しにかかりましょう。よさげな奴はみんなで乗っかかりましょう。



主催者紹介 
西村知樹
45歳。会社員。大阪府(市内ではない)在住。趣味はカポエイラ、催眠、釣り、占いなど。
高校世時代に催眠と出会い、その後、本を読んだりイベントに参加したり、かなりゆったりしたペースで催眠を勉強している。
メンサには今年3月に入会。2月17日四日市にて受験。試験直後は落ちたと思い込み、四日市駅前でヤケ酒をあおっていた。知能レベルではたぶんメンサの下限ギリギリのラインだと自認している。
カポエイラでは中年のためあまり早く動けず、自分より上手な20代の若手たちを強烈に嫉妬している。
昭和48年生まれ。平成会とかやってる若手MENSAMにも強烈に嫉妬している。
右目に飛蚊症がある。このため、夏場に蚊を叩こうとすると蚊なのか飛蚊症なのか分からず適当な場所を叩いてしまう。
京都産業大学大学院マネジメント研究科博士前期課程卒。
日本マーケティング学会会員。
MCEI大阪支部個人会員。
ニューコードNLP プラクティショナー

イベントに参加するには会員用エリアにログインし、会員用エリアの「イベント一覧」機能をご利用ください。
まだJAPAN MENSAの会員ではない方は、まずは入会テストの受験をご検討ください。

※海外のMENSAに所属している方は、SIGHTを利用することでイベントに参加できます。