イベント詳細

IBD 2016 in Otsu / Kyoto
日時 2016/10/14(金)  18:00 ~ 22:00
場所 滋賀県
受付締切日 2016/10/11(火)
キャンセル期限 2016/10/11(火)
定員数 0人
IBDはInternational Board of Directorsの略で、世界各国のナショナルメンサ議長と国際メンサ役員による会議です。 毎年夏の終わりか秋口に2日半の日程で円形ないし楕円形のテーブルについた出席者が議論を行い、 Mensaの将来にとって重要な様々なことが決められます。出席する国は40か国以上に上ります。

2016年のIBDがアジア開催されることになったので、日本は開催国に立候補し、2014年に日本での開催が決定しました。 アジアでの開催は2007年の香港以来となります。次にアジアで開催されるのは9年ほど先になるかもしれません。 この会議は会員ならだれでも傍聴することができます。

また会議だけではなく、アイスブレーカー・パーティやガラ・ディナー、オプショナルツアーで 各国の議長をはじめとする海外のメンバーと知り合いになる機会もあります。

日本やアジアの会員の皆さんもこの機会にIBDを体験してみませんか?

参加登録は以下のページから!
https://mensa.jp/ibd2016/

イベントに参加するには会員用エリアにログインし、会員用エリアの「イベント一覧」機能をご利用ください。
まだJAPAN MENSAの会員ではない方は、まずは入会テストの受験をご検討ください。

※海外のMENSAに所属している方は、SIGHTを利用することでイベントに参加できます。